プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

Amazonアソシエイトに参加しています
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています

ノーチラス2 買っちゃいましたヽ(^o^)丿


前回”燃費”について考えてみた結果アトマイザーの交換に辿り着きました

アトマイザーを交換して変わる点と言えば”味とミストの量””電力消費量”ここが大幅に変わる!と言うか自分の好みに合わせて選択すれば良いんです( ̄^ ̄)僕の好みはとしては
①味が濃い②煙(ミスト)量が少ない③電池持ちが良いの3点です

まず評価レビューをブログで読み漁りYouTubeで確認を繰り返した結果決めたのが『Nautilus 2 』(ノーチラス2)



価格帯として3500円前後で比較的手を出しやすい価格だと感じました。味重視のアトマイザーは意外と高額の物も多く1万円台もざらだったんで僕としては納得のいく価格です。
僕の選んだ3点の検証と参りますが、これは購入・使用しての個人的感想ですので参考程度になれば幸いです(´∀`σ)σ
①味の濃さなんですが☆☆☆☆☆でした。しかしながら初めのうちは何故評価されるのか理解出来なかったんです、仕様書通りにリキッドを注入し10分位浸透させていざ吸ってみたら「ジュルジュル~Σ(゚д゚|||)」なんとリキッドが吹き出し全く吸えない!!!仕様書の説明ではネジきりがMAXとされていたんですがどうも入れすぎのようで僕が試したのではネジきり下迄がベストです!さてこのノーチラス2のタンクは2mlなんですが、ネジきり下となると丁度タンクの半分あたり・・・かなり少ない量だぞ・・・と試行錯誤して30分位過ぎて吸ってみたら(ー_ー)!!『凄く美味い』どうやら馴染ませが足らなかったようです。ちなみにリキッドはフルーツ系と甘味系共に試しましたが甘味系の方がより味深く感じた僕でした。



②煙(ミスト)量なんですが、以前使っていた”エロ”の半分くらいまで減りますW(`0`)W僕がミスト量にこだわるのは室内(台所)で吸うと迷惑(奥さんの)だからなんです、以前は爆煙タイプでしたから部屋で吸うと真っ白になってましたし、外で吸うとこれまた問題で子供が恥ずかしがるんですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ確かに機関車並に煙を吐き出してましたから・・・後は信号待ちをしてる時に吐き出し進みだしたんですが、後続車が距離をかなり開けてました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ミスト量においてはノーチラス2だからと言うわけでは無く、抵抗値の高い(1Ω以上)コイルを使えば抑えれます。(ちなみにノーチラス2には0.7Ωと1.8Ωが対応となっています)※購入したノーチラス2は口吸いなんで(紙タバコのように一度口に溜めてから肺に吸い込む事)なので余計にミスト量が減るんだと思いました。結果☆☆☆☆☆ですねヽ(´∀`)ノ



③電池持ちについては大満足☆☆☆☆☆☆なんですよヽ(≧∀≦)ノ会社で使っていても電池交換なしで済むどころか2日持ちました!僕はアイコスと併用してるんですが、それでも以前のアトマイザーとは比べ物になりません!出力が13Wですからかなり燃費がイイですよ。さてさて僕はこのアトマイザー『ノーチラス2』に出会って本当に良かったですo(`ω´ )o

下に僕が購入したショップバナーをリンクしますので興味が湧いた方は是非見に行って下さい。





読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:VAPE
TAGS:
THEME:おすすめ商品 | GENRE:ファッション・ブランド

バンドエイドにハマっているみたいです(ー_ー)!!

我が愛娘ちゃん2チャイ
物凄く好きな物が出来ました(/∀\*)




少し前にシールブームがあってのこれ

バンドエイドが流行っていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




晩御飯も終わり家族でのんびりしてる時だったんですが、どうも愛娘が静かだ(°_°)

なにしてんの~?と聞いてみたら

『パパコロンして(^∇^)』

手には開封をしたバンドエイドがいっぱい!

怪我をしてるわけではないんですがね~ヽ(^o^)丿

数分の間に出たゴミですが
産まれて初めて見ましたよこんな数のバンドエイドw( ̄o ̄)w




読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:

THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記

VAPE 豆知識~燃費について~


僕が愛用してます Eleaf iStick pico25 なんですが少々難点があります!
『燃費が悪い(ー_ー)!!』
僕はスターターキットを購入したんで最初からMOD(本体)とアトマイザーがセットされてます。しかも爆煙タイプ!知識がなかったんでセットで購入した事は正解だと思っています!

がしかし『燃費』においては『アトマイザー』しだい!とわかりました。
そこで2点の改善で燃費向上を図ってみた^_^)v
では何故『アトマイザー』しだいなのか。
まだ購入されて無い方は理解しにくいかもですが、アトマイザーは幾つかのパーツで構成されています。その中でも消耗品パーツである(1週間~2週間で交換)コイルと呼ばれる非常に大事な物が燃費の8割を決める!といっても過言ではないと思っています。



上の写真が実際のコイルなんですが、本来は5個で1セットになっています。そしてココからが本題ですよ!アトマイザーの心臓部でもあるコイルこのパーツ選びで燃費が決まる!写真右の下に各コイルごとのパラメーターが記載されており4タイプから選択します。


改善1点目ダブルコイルに交換
Eleaf iStick pico25に付けているアトマイザーはELLO (エロ)このアトマイザーには4種のコイルが装着可能で煙(ミスト)と電力を一番抑えれるのがダブル(HW2)なんです!

<何が言いたいか!それはコイルにはそれぞれ推進W数がありシングル(HW1)は40-80W、ダブル(HW2)では30-70W。ダブルの方が10W低いだから燃費があがる>※HW3は70-90W,でHW4は60-80Wです。

※ちなみに、アトマイザー毎に専用コイルが存在し、もっと低いW数で使用できるものもあります

※さらに煙(ミスト)の多さはコイル毎に設定されているΩ(オーム)抵抗値によって決まる、1Ωを境に増加していけば煙は少なくなります。爆煙を求めるなら0.5Ω〜0.3Ωあたりがベスト。




さてさて改善2点目はエアフローの調整



この件においては凄くシンプルな発想です(・Д・)ノ
強い火を起こすには燃料と空気が多量に必要ですよね

と言う事はコイルで燃料を抑えたので後は空気を抑えればイイ!!!

全開にしていたエアフローを閉めればいいわけでこれだけでもかなり向上しました



上記2点をした事によって4mlタンクが一日持つようになったんです
勿論、個人差はあるけど僕にとっては画期的な対策となっています
♪(/・ω・)/ ♪





こちらのお店は品揃えが豊富でした

一度覗いてみると勉強になりますよ♪(o・ω・)ノ))




読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:VAPE

THEME:おすすめ商品 | GENRE:ファッション・ブランド

Eleaf iStick Pico

ついに買っちゃいました!
本格的な電子タバコを(ー_ー)!!
その名を
Eleaf iStick Pico25



コンパクトサイズ!

爆(ばくえん)煙!


これがキーワードの Eleaf iStick Pico25(イーリーフ社の ピコ25)


☆ココで購入検討中の方に豆知識
Pico25に使われている数字の<25>これはアトマイザー(写真左下で分割している左部分)幅を表しているんです(すなわち25mmなんです)最近はアトマイザー(リキッドを入れるタンク)サイズの大きな商品が増えているので対応できるMOD(本体)を選ぶ方が良いかと思います。対応してないMODですと25mmを付けたくても電池カバーに当たって装着不可能です。市場ではまだまだ22mmが多いですが、大は小を兼ねる!の言葉どおり多機能な方がお得だと思いませんか(^_^)ちなみに標準付属のアトマイザーはELLO(エロー)です、このアトマイザーは注入時の開閉が新しくて『トップフィル方式』なんですよね、僕は他のアトマイザーを使った事が無いので便利さがわかりづらかたんですが、同僚のタイプを改めて見ていると蓋を開けるようになってて確かに面倒に思えます。やはり新商品は改良され利便性が備わっているんです(^_^)v



右の写真なんですが吸い口(ドリップチップ)を替えてみたんです(^_^)360℃クルクル回ってどこからでも吸えるようになってます!細身なんで蒸気が集約されて味が濃くなる仕掛けヽ(^o^)丿もともと付いているのは少々口が広くて拡散されるようです!しかしながらこのナイスなドリップチップ・・・・Pico25の規格と合わないんです!!!新型なんでドリップチップ規格が810になっており旧タイプ規格510を使用する際は変換パーツを挟まないといけません(ー_ー)!!面倒だな~と思いますよね・・・けど僕は逆に愛着がわきました(^_^)v手間をかけて自分好みにしていく楽しみがたまりませんヽ(^o^)丿アクセサリーも多様ですしコレクションしたくなるんですよね。アトマイザーについてる白いバンド(ガラスタンク保護)も色んなタイプがあって早速購入したし、充電器も買いました。MODに直接USB充電出来るんですが、それだと3~4時間かかるんでもう一本バッテリーと思わず購入したんです(^_^)v




禁煙の為に始めたばかりですが

趣味の一つになりそうな予感がしますヽ(^o^)丿







僕が購入したお店のバナーです

お洒落で対応も良かったんで覗いてみてくださいヽ(^o^)丿




読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:VAPE

THEME:おすすめ商品 | GENRE:ファッション・ブランド
訪問ありがとう(^。^)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ