プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

HGUC 機動戦士ガンダムUC ゲルググ(ユニコーンVer.)1/144

買っちゃいました!久々の大人買いです(°▽°)



同時に2つも買ってやったᕦ(ò_óˇ)ᕤ


どうして欲しいものって時期がかぶるかな




真っ白なガンキャノン


&


ゲルググ









読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:その他

THEME:ホビー・おもちゃ | GENRE:趣味・実用

第一類医薬品

仕事帰りに頭痛薬を求めてドラッグストアーへ立ち寄ったのが20時30分(ー_ー)!!最近はバファリンより『ロキソニンS』が有名ですよね~頭も痛いし店員さんを見つけるやいなや”ロキソニン”ある?と聞いたらその店員は腕時計を見だした・・・・・・・・・”すいません販売時間が過ぎてます・・・”はい???目の前にあるやん???

こんな一幕を経験したのは昨日だ(ー_ー)!!
結果は僕の知識の無さが原因ではありますが、どれだけの方がその事実を知っているんだろうか疑問です。

第一類医薬品
一般用医薬品は、リスクの程度に応じて、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の3グループに分類されます。 薬機法上、医療用医薬品(処方薬)、要指導医薬品及び第一類医薬品は、使用上の安全性について薬剤師からの情報提供が義務づけられています。
と、難しく書いてますが要は『薬剤師』が立ち会いの基にしか買えないわけです。

僕が立ち寄ったストアの薬剤師さんは20時までが勤務時間だったわけです(-.-)
これで『ロキソニンS』を販売してくれなかった理由が理解できたんですが、そういえばネットをみて『ロキソニンS』
が良いと知ったわけで帰宅してからとある通販サイトで検索したら普通に買える!!!!

おかしくないか?と思って調べてみたら、法律改正に伴い2014年6月12日からはネット販売解禁となってるそうです・・・・・
販売に至るにはそれなりの基準があるようですが、腑に落ちないです。

読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:その他

THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記

レアチーズ味 ヽ(^o^)丿

ガリガリ部のみんなー!!!こんにちは~!そして初めましてーガリガリ部(新)マネージャーのハル子です!!!
今年の4月からオカ子マネージャーからバトンタッチ!これから部員のみんなにガリガリ君の情報をお届けするので、よろしくね~!
部員のみんなはもう知っているよねー!?
今日はガリガリ君リッチ「レアチーズ味」が発売です!
レアチーズ味かき氷の中にはレアチーズと相性の良いレモン風味のソースを入れ、スイーツとしての美味しさを追求しました!氷のサイズを細かめにすることで、いつものガリガリ君よりもやわらかく、なめらかな食感に仕上げました~♪
ぜひ食べてみてねー!!!

上記のメールがガリガリ部から届き早速買ってみた(^_^)v


マネージャーの発言通りの内容で氷の歯触りが絶妙で食べやすくまろやかさがアップしてました(^O^)お味の方はと言うとミルク感とレモンソースの酸味が最高にマッチしてて疲れを吹っ飛ばしてくれそうでしたよヽ(^o^)丿

僕の中では前回のマンゴーを超えてます!!!
ケーキと変わらぬ味わい
程よい柔らかさ
『ガリガリ君リッチレアチーズ味』
食べる価値ありです(^_^)v






読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:その他

THEME:おすすめ商品 | GENRE:ファッション・ブランド

PG 1/60 トランザムライザー クリアカラーボディ

PG トランザムライザークリアカラーキットにして楽しむためのクリア外装パーツが登場です!!!

1000114734_2.jpg

パーフェクトグレード トランザムライザーのディテール内部メカフレームを華やかな仕上がりのクリアカラーキットで楽しめちゃうんです(ー_ー)!!
1000114734_9.jpg



あくまで外装パーツなんで機体は別購入しないとダメなんです(^_^)気分によって衣装替えが出来るのは良いですよね




読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:その他

THEME:ホビー・おもちゃ | GENRE:趣味・実用

PG 1/60 トランザムライザー  10周年記念

10周年を記念して物凄い”プラモデル”が出ますよ(ー_ー)!!
GN-0000+GNR-010 トランザムライザー  
が究極の姿を具現化するパーフェクトグレードで登場 !!!!

しかもトランザムを発動した劇中のイメージをメタリック成形で再現していてブレードアンテナには金属の質感を追求したコーティング加工を採用!新色のLED発光ユニットを搭載したGNドライブが付属しさらにスペシャルスタンド付属!!!

1000114732_7.jpg

2017年6月末日 発売
1000114732_2.jpg

これぞ”究極のトランザムライザー”

201703231435043523.jpg






読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:その他

THEME:ホビー・おもちゃ | GENRE:趣味・実用
訪問ありがとう(^。^)
Pic Up


ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ