プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

Amazonアソシエイトに参加しています
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています




読んで頂き有難うございました(^。^)

視線を感じた先にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

信号待ちをしてると

何故か視線を感じめをやると


ゴリラが見てた( ̄O ̄;)

読んで頂き有難うございました(^。^)


『バケモノの子』試写会行きましたヽ(^。^)ノ

イオン試写会の応募に当選ヽ(^。^)ノ
一足先に見てきましたよ『バケモノの子』



凄く心に沁(し)みた話でしたね~僕は40なんですが、親の気持ち、息子の気持ち両面に共感できたんです

久々に『得るコト』がある映画でした(ー_ー)!!


深夜に一人でもう一度見たいとも思っています。





内容的には凄くシンプルな成長物語なんです、少年から青年への心境を実にうまく表現してる作品です

主要人物に人間ではなく『バケモノ』を選択してるからこそ魅力がましたのかな(`´)

ごくごく普通に『ガンコ親父』を表現しても坦々としてて面白みにかけるだろうしね



さてさて大きな刀をかついでるのが名を『熊鉄』と申しバケモノ、その右隣に居るのが人間の子供で名を『キュータ』と申すのですが、この二人が『師弟』となり『親子』となり話は進んでいくわけです。


『不器用だが芯の強い熊鉄』

『あぶなげだが真っ直ぐなキュータ』



この二人がおりなす『絆の物語』を是非みて感じて欲しいです

互いを認め受け入れ
互いを必要と思える心



僕はこの映画『バケモノの子』に出会い
もう一度
力の限り走ってみたくなりました



読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:期待してる人達
TAGS:
THEME:最近の出来事 | GENRE:日記

J-DAD

凄く声に惹かれたんですよね

『J-DAD』


男性ボーカルでそう思ったのは数人です


ベースは『ソウル』なんですが歌詞も骨太だし久々にヒットしたな


男として、
父として、
そして一人のシンガーとして、
メッセージを伝え続けてきた

本人が言うとおり伝わる熱いものが感じれた(ToT)



<トラックリスト>
1. Stand up
2. Call me
3. Can’t Say Still I Love You feat. 宏実
4. BACK MILLER feat. ISH-ONE
5. Arinomama
6. 素直になれるように
7. Okaeri
8. Love and unity feat. NaturalRadioStation
9. I&I feat. Leo
10. My Friend



読んで頂き有難うございました(^。^)

侍  SAMURAI

なんだろう寒いからなのか最近やたらと人恋しい・・・


と言うか亡くなった親父の事を思い出す。


息子と過ごし成長すればするほどによく思い出してる



深夜にアイフォンから流れた唄を聞いて涙ぐんでしまった。


聞いてたのは『

38920130516153216_convert_20150209191954.gif


シングルになってた『空』って曲は聞いてたんだけど


その日はアルバムを借りて他の曲を初めて聞いたんです



はじまりはアップテンポだったけどラスト2曲にやられた(ToT)

『えつこさん』
『壊れかけのRadio』


えつこさんは
自分の事と照らし合わせて聞いてると泣けた(p_-)




SAMURAI LAND
1. Intro
2. Music Revolution
3. 空
4. ワッショイ!!!
5. FREEDOM ISLAND
6. えつこさん
7. 壊れかけのRadio

(全7曲収録)


OFFICIAL HP http://samurai-music.info/





読んで頂き有難うございました(^。^)

並木伸一郎 氏

僕は小説は読まないが
歴史探索や世界の謎といった類いが好きでチョクチョク買います


なかでも『並木伸一郎 氏』が好きでよく読んでます(^。^)


『王様文庫』から出てる『おもしろくてシリーズ』
これが切っ掛けで読みだしたな


確かエバンゲリオンを見ててそのベースが聖書からだと
聞いたんだけど全く意味不明(ー_ー)!!


そこで簡単に理解できる本を探してたら出会ったんです

僕的にはかなり大満足な内容で今も読み返したりしてるんです




さてさて並木氏について簡単に説明させてもらうと

東京都生まれ(1947年生)の奇現象研究家。
早稲田大学社会科学部卒業。
電電公社(現・NTT)勤務ののち
日本フォーティアン協会を設立し、同協会会長となる

(大きな経歴としては冊子にも掲載されてる)


言うならば『世界中の謎』を調査・研究・してる方だ。


今回、並木氏の新刊が『オーパーツ』を題材としてる(^。^)
それを知ったのは遊べる本屋で御馴染みの
ビレッジバンガード
の新刊コーナーだったんです。
Village Vanguard 楽天市場店←(リンクはこちら)



オーパーツと聞くとつい宇宙人などに関連していきそうだが

並木氏はそこが違う(^。^)

あくまで調査した現実をありのままに伝えた上での

独自の見解を綴っている

だから、知識として人にも話し伝えれると僕は思ってる


未知なる物に対して、並木氏の著書を読むと

『浪漫』を感じれるんです(^。^)




人は空想から物を創りだす事が出来る


これから新しい発見や解明がどんどん進むといいなと
思える一冊です(^。^)y-.。o○




並木伸一郎 著 (王様文庫)一覧

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (王様文庫)

眠れないほど面白い「秘密結社」の謎 (王様文庫)

眠れないほど面白い都市伝説〔驚愕篇〕: 知ってしまったら……必ず、誰かに話したくなる! (王様文庫)

眠れないほどおもしろい日本史「意外な話」: 「あの事件」の裏には、何があったのか!? (王様文庫)

眠れないほどおもしろい世界史「不思議な話」 (王様文庫)

眠れないほど面白い死後の世界: 前世、臨死体験、輪廻転生……の謎に迫る! (王様文庫)

眠れないほど面白い日本の「聖地」: 人はなぜ「この地」に惹きつけられるのか (王様文庫)



読んで頂き有難うございました(^。^)

訪問ありがとう(^。^)
Pic Up






ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


