プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

Amazonアソシエイトに参加しています
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています




読んで頂き有難うございました(^。^)

第一類医薬品

仕事帰りに頭痛薬を求めてドラッグストアーへ立ち寄ったのが20時30分(ー_ー)!!最近はバファリンより『ロキソニンS』が有名ですよね~頭も痛いし店員さんを見つけるやいなや”ロキソニン”ある?と聞いたらその店員は腕時計を見だした・・・・・・・・・”すいません販売時間が過ぎてます・・・”はい???目の前にあるやん???

こんな一幕を経験したのは昨日だ(ー_ー)!!
結果は僕の知識の無さが原因ではありますが、どれだけの方がその事実を知っているんだろうか疑問です。

第一類医薬品
一般用医薬品は、リスクの程度に応じて、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の3グループに分類されます。 薬機法上、医療用医薬品(処方薬)、要指導医薬品及び第一類医薬品は、使用上の安全性について薬剤師からの情報提供が義務づけられています。
と、難しく書いてますが要は『薬剤師』が立ち会いの基にしか買えないわけです。

僕が立ち寄ったストアの薬剤師さんは20時までが勤務時間だったわけです(-.-)
これで『ロキソニンS』を販売してくれなかった理由が理解できたんですが、そういえばネットをみて『ロキソニンS』
が良いと知ったわけで帰宅してからとある通販サイトで検索したら普通に買える!!!!

おかしくないか?と思って調べてみたら、法律改正に伴い2014年6月12日からはネット販売解禁となってるそうです・・・・・
販売に至るにはそれなりの基準があるようですが、腑に落ちないです。

読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:サッと読む雑学

THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記

急な歯痛(ー_ー)!!どうしますか?

数年ぶりに歯医者に行くことに・・・・・


しかし夕食中の出来事で

20時過ぎ・・・・受診なんてどこもしてないだろ
と諦めかけるも
『歯が・・・・痛い!!!』
1310947693-55.jpg

この時間から見てくれる歯医者~~~~~


ある!!!

『うおずみモール歯科』

午後22時までみてくれる(ー_ー)!!
しかも年中無休!!!



歯痛は大人になった今でも我慢が出来ません


たんぽぽ会歯科兵庫・大阪・和歌山で開業してるようです



うおずみモール歯科 HPは下記から閲覧できます


詳細はこちらをクリック


読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:サッと読む雑学

THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記

ローラの朝食が(; ̄O ̄)


美味いらしいですよ(≧∇≦)

(ローラの焼リンゴ)


スマスマで紹介したそうなんで

結構有名みたいですね



材料も作り方も手軽な上に

『美味い』

となれば人気もでるよねd( ̄  ̄)



材料と言うと

・リンゴ          1個
・ココナッツオイル   大さじ1~2
・蜂蜜           大さじ1~2
・シナモン        適量


作り方は


1、リンゴのスライスをココナツオイルで焼く
目安は両面に焦げ目がつく程度

2、お皿に盛りつけ蜂蜜をかける

3、仕上げにシナモンをかけて完成


ポイントはリンゴを薄くスライスするだけで
上手く美味しく出来るそうですヽ(^。^)ノ






読んで頂き有難うございました(^。^)

面白ブログ発見v(^_^v)♪


Yahooのトピックで見付けたんで



知ってる方もいらっしゃるかもですが



家内と二人で見ててクスクスきました
(o^^o)


紹介する奥さんには脱帽ですd( ̄  ̄)




題して「涌井家のお弁当」

下記に本家ブログアドレス掲載しますので

とくと笑って下さい\(^o^)/

http://bento-of-wakui.seesaa.net/s/



読んで頂き有難うございました(^。^)

単三電池で発火(^o^)丿

とある晩に息子とふたりで『ヒカキンTV』を見てると


なんと実験をしてるではないですか(ー_ー)!!




見終えてから二人で見つめ合い
『やるか!』と意気投合


最近『板ガム』って少なくなってるんですね~

とりあえず熱対策に鍋つかみ用意して

準備は完了(^o^)丿


3回失敗して改善(ToT)

子供の手には鍋つかみが大きくて
しっかり押さえれない(ー_ー)!!そこでキッチンペパーを折り代用

更に電池も充電式から通常のに変更するとヽ(^。^)ノ


見事に火が出て成功ヽ(^。^)ノ

撮影が上手くいかず火が出た瞬間は逃しましたが(゜-゜)


チョットした科学の実験ができて親子で満足(^。^)y-.。o○


(発明家とかになんないかな~)

読んで頂き有難うございました(^。^)

訪問ありがとう(^。^)
Pic Up






ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


