プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

Amazonアソシエイトに参加しています
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています

ハイブリッドって(ーー;)

半年点検を終えた我が愛車d( ̄  ̄)



いたって健康で問題は無いのだが



ふと思った・・・



燃費がさほど良く無い(ーー;)



セレナSハイブリッド・・・


カタログではリッター16と記載が


まぁその数字は余程条件が合わないと無いだろうとは思うd( ̄  ̄)


しかしながら街乗り通勤の僕の使用では

リッター10・・・


実に微妙な数字だ。






昼休みに他の車の燃費も聞いてみたが

ホンダのステップワゴンは 9リイッター

トヨタのボクシーも 10リッター


どうやら同じクラスでは大差は無く

僕のまわりではまだ


ハイブリットのありがたみを体験したものは居ない



読んで頂き有難うございました(^。^)

セレナ<c26>美麗なる道 ~スモーク&モール~

寒い(・.・;)実に寒い(--〆)愛車セレナの汚れを落とすために水拭きしたんだけど

実に寒い(-。-)y-゜゜゜

会社の駐車場かなり広くて停めやすいんだけど、周りに花壇などが多くて困る

花粉や土埃が風にまってよく付着してくれる(-。-)y-゜゜゜

相変わらずの残業続きで、帰宅時には暗いおかげで汚れが見にくいが

翌朝に乗り込む時にかなり気になる汚れ・・・

結局週末まで見なかったことにし今朝7時に起きだし磨く事に(-。-)y-゜゜゜

車がデカクなったぶん時間がかかるんだよな~フロントガラスなんて手が

届かないから踏み台を用意して磨いたもの・・・

俺ってこんなマメ?って思いながらバケツに手を突っ込み雑巾がけ30分

どうにかこうにか納得いく仕上がりに辿りつき愛車を眺めながら(-。-)y-゜゜゜

この前取り付けたメッキトランクリッドモールを眺めニンマリ

まずは一仕事完了!今日はリアフイルムの貼り直しがメインだ\(^o^)/

俺の中で低予算でいかに美麗に仕上げるかってのも一つのテーマ!

しかしながらこのフイルムにおいてはすでに大失敗(--〆)

IMG_0711_convert_20141115220904.jpg

近所のイエロー〇ットで購入・フイルム一本980円×2 ・ゴムヘラセット1100円

合計3060円で貼れたら大満足!だって業者に頼めば大体2万5千~3万だもの

しかし落とし穴があった(-。-)y-゜゜゜

リアサイドは平面なんでなんなく貼れたが・・・リアは湾曲してるではないか!

ガラスの面積てきにはほぼほぼ以前のSMXと同じだった!

だから貼れるとたかをくくったのが間違い・・・事前準備を怠った(@_@)

一応分割して貼る方が良い!との情報はあり短いサイズのフィルムも買っては
いたが、甘かった・・・・

寸法どりなんて面倒な事せんでしたのも原因の一つだとは思うが、金を惜しむなら

手間をかけなあかんと理解できた事例となったのでまだ救われる失敗かな(・.・;)



大雑把な俺は、教訓をいかし安価で手間いらずな物がないかと調べたんです

前にフィルムを貼ったのはほぼ10年前、時が経てば色々な物があるんですな

今の時代、カット済みフィルムってのが売られてる(-。-)y-゜゜゜

しかも車種毎に注文でき!なおかつパーツ、濃さまで指定できる(゜o゜)

安いものであれば1980円~あるではないか(ーー゛)

レビューを読んでみると意外と簡単にできるようだ・・・うたい文句にプロ並み

ってのも書いてある。(ほいたら業者いらんやん( 一一))と思いながら更に検索

ダメだししてるレビューもあるが大半はベタ褒め(゜o゜)しかも40代に人気

購入を迷った時はやはりレビューページがかなりアドバイスになる

特に楽天では世代別評価もあるのが面白し参考になるんだな(^.^)

さてさて検索してて思ったが商品の数は星ほどあるd(^.^)しかし提供してる会社は

数店になる。つまり1業者が何店もの品を展示してることになり一番信頼がおけそうな

業者を選ぶと絞りこむことができた(^.^)v

HPもしっかりし、レビュー評価もよく、対応力がよさそうなトコを選んだ結果

カー用品と雑貨のゼンポーさんにしました↓のバナーでお店に直行↓



詳細は↓こちらからご覧ください




因みにカット済みカーフィルムほぼ全種対応可能みたいです(・へ・)

標準はミニバンだと5枚なんですが、リア1枚のみなんて注文の仕方もできました

サイドは既に貼ってるので今回はリアのみの発注d(^.^)

セレナC26 リアセット(5枚)価格4691円ですが1080円引きなんで

・価格3611円 ・消費税289円 ・送料780円 ・合計4680円なり

注文メールを送信した翌朝に確認メールがき、夕方には配送メールが来てます

その翌日時間指定をしてたんで最終配達でヤマト便で到着\(^o^)/

IMG_0737_convert_20141109204920.jpgIMG_0738_convert_20141109204941.jpg

梱包状態はかなり良く傷みは無しd(^.^)左のリボンはおまけのマグネット
(クリスマスバージョンでした)

右の写真でもわかるように分割された状態でまかれており天地も判断しやすい!

同封されてる貼り方のしおりも持参しいざ愛車のセレナのもとにいざ出陣(-。-)y-゜゜゜


結果から言うと作業時間30分レビューどうり簡単で結構キレイ\(^o^)/

カット済みフィルムありだわ!初めからこれにしとけば良かった(ーー゛)

濃さもスーパーブラックにしてたんだけど全然問題ない!視界良好!

IMG_0739_convert_20141109205058.jpgIMG_0741_convert_20141109205120.jpg

(左のほうが貼る前! 右が2枚貼ってからの写真になります)

一番心配してた湾曲部分・・・全然気泡なしなんが嬉しい\(^o^)/

ただ一点注意して欲しいのがゴムヘラであんま強くし過ぎ無い事!!!

レビューに書いてたんやけどフィルムの種類をハードコートにしてないと傷がつく

とあったんです(゜o゜)だからゴムヘラにタオルを軽くまいてから作業するといい!

後はなんの不満もなかった\(^o^)/

後はモールをつけてひとまず完成になるんです

スライドドアなんで後部はなんの心配もしてないんやけどチビが助手席に乗ると

少々不安が・・・隣の車に当ててまうんとちゃうかとね(@_@)

モールに至っては美麗さと安全面からの装着になりますね~

こちらはイエロー〇ハットでの購入で500円だったかと

IMG_0734_convert_20141109204806.jpg


これで俺のしたかった事はひとまず完了\(^o^)/





因みにお気に入りはなんといってもメッキトランクリッドモール!!!
IMG_0730_convert_20141116021923.jpg

愛車に負けないくらいカッコイイオヤジ目指すぞ(-。-)y-゜゜゜



読んで頂き有難うございました(^。^)

セレナ<c26>美麗なる道 ~メッキトランクリッドモール~

久々にPC前に座る時間がとれた(@_@)

先月から始まった案件のおかげで、帰宅は毎夜午前さん・・・おまけに休日出勤連発

これから暮れにむけて何かと入用なんで残業は嬉しい!しかし限度はある(-。-)y-゜゜

人間、休息がないと嫌な性格が表にでてきだすもんだ(ーー゛)

そんな毎日にの中、久々の日曜(^.^)念願の愛車の手入れができたのだ

キーケースを変えて以来やっとまともにさわれる日がついに来たんです!!!

内装には全く不満はなく、最新のナビのおかげで快適にすごし大満足なんですが

やはり外観、見た目、特に後ろ姿に思いが強くあり。

俺の思うところのカッコイイにしたかったんですよね\(^o^)/

なんやろ、親父の背中やないけどフロントまわりよりこだわりたいんですバック!

けどね、いざどうする?と考えるとなかなか思い浮かばないもんなんです

他のセレナとは違うようにしたいが、目立ち過ぎたくもないしお洒落でありたい

一昔流行った、バニングやブラシはちと違う(@_@)デカールも考え、色々調べて

あったんですが家族の反対もあり却下・・・

楽天でC26パーツを検索しまくり出会ったんですぅ(^.^)v 納得の物に!!!

見つけて即、購入したんですメッキトランクリッドモール\(^o^)/


(メッキトランクリッドモールは正式名みで、一般的にはリアガーニッシュかな)

注文して翌々日には西濃便で届いてたんですが(゜o゜)雨や仕事のおかげで着けたのは

三日後になってしまった。




日曜の早朝まだスズメが鳴いてる時間にひとり布団を抜けだしリビングでごそごそ開梱

実はこの日の為にもう一つ注文してた商品があるんですが、まずはメインの

メッキトランクリッドモールからd(^.^)

IMG_0726_convert_20141109204509.jpgIMG_0727_convert_20141109204530.jpg
<左が表で右が裏です>

写真からはサイズがわかりにくかと思いますが 全長70cm 縦が12cm 重さは軽い(・.・;)

取り付け方はいたって簡単、
右の写真でみえるかと?赤い縁取りの部分があり剥がすとテープになる仕掛けです


では早速とりつけてみます\(^o^)/
IMG_0729_convert_20141109204557.jpgIMG_0730_convert_20141109204617.jpg

違いわかります?なかなか洒落かと思うのですがいかがなものかな・・・

IMG_0731_convert_20141109204654.jpgIMG_0732_convert_20141109204722.jpg

メッキトランクリッドモールは純正の日産ロゴにあわせた作りになってていわば
専用パーツになるんです(^.^)

あまり街で見かける事ないし俺ん中では最高にカッコイイ!なんですよね~(^.^)v




さてさて今回の美麗パーツ予算なんですがd(^.^)

日産 セレナC26 メッキトランクリッドモール/リアガーニッシュ
本体 ¥5000円
送料 ¥ 735円

合計 ¥5735円 となるはずなんですが!!!

いかに安く、美麗に仕上げるかってとこにもこだわりたいので作ってみました

『楽天カード!』

何がお得だったかと言うとカード初回発行で3000ポイント(1ポイント=1円)つくんです
(期間限定で3000ポイント。通常2000ポイント)

それも購入前にです!だいたい一度買い物をして次回から使えるのが多いと
思うんですが、楽天は違う。

俺のように初めて買い物する人にはイイ特典ですよね、次に買うかは解らないですから

今、この機会で使いたいものです。

CMでも流れているんで登録にはさほど抵抗なく、しかも年会費永年無料ですから

あって損はしないd(^.^)クレジット機能も不可を選択できます。

話を戻しますが事前内容を納得し登録、特典を得てから購入したんで¥3000円引き

合計 ¥2735円 で 手にいれました\(^o^)/

平凡なサラリーマンのお小遣いには優しい特典でしたよ。



今回商品提供されてたのは『株式会社BREED』さんです。

受注から承諾、配送までこまめにメールを頂けたんで信頼できる会社だと思います。



※詳細は↓こちらから閲覧できますのでご覧あれ\(^o^)/

日産 
セレナC26 メッキトランクリッドモール/リアガーニッシュ

今回、楽天カード発行でのお得な買い方を検討されこの手法を採用されるならば

発行の際に紹介者ID SKY3MU28 を使って頂くとありがたいです\(^o^)/

(楽天から私が評価を受けることが出来ますのでお願い致します)



次回はフィルムとモールです(-。-)y-゜゜゜



読んで頂き有難うございました(^。^)

手始めに ~セレナ美麗なる道~

本日は納車後、一日目\(^o^)/

しかしながら台風19号が接近中・・・・

いきなり雨風にさらされるのか(@_@)

明日はまだ天気もちそうだし

オートバックスに行ってみるか!!!


なるべくお金をかけずに
愛車ちゃんを美麗でカッコよくすべく
お店に向かったんですが・・・

オーディオ的には満足してし
何を変えていこうか・・・

とりあえずはキーケースにカバーつけて
保護してみようかな(^.^)


車以外のキーもジャラジャラつけているので
擦れてしまうのが気になってたんだよな~

いざ選ぶとなると品数が多くて
迷いました(゜o゜)

悩んだ挙句に選んだのは

カーメイト(CARMATE) キーカバー 日産A カーボン調&ソリッドブラック ブラック DZ244
  ←クリックで詳細表示します。

やはり決め手は高級感

値段も1200円とさほど高くもないですし
僕の場合腰からぶらさげてるんで
見栄えと保護率で
カーメイト(CARMATE)のキーカバーにしたんです
\(^o^)/

取り付けは至って簡単
IMG_0689_convert_20141012225836.jpg
半分に開いたスマートキーカバー
はめるだけd(^_^)
IMG_0690_convert_20141012225857.jpg

日産のロゴは消えるけど
他のマークはオリジナルと同じです

ジャラジャラうるさいけど僕のスタイルはこれ
IMG_0691_convert_20141012233349.jpg


まずは手頃なとこから始めた
セレナプチ改造計画です(-。-)y-゜゜゜



ネットで調べたら他にも色々あった(@_@)
選択肢の一つにどうぞ

※下記の商品は楽天カードを作れば
  2000ポイント貰えるので
  定価より安く購入となる場合が
  あるのでお得です\(^o^)/


【VALFEE】 バルフィ  【全2色】【NISSAN】日産タイプ
スマートキーケース/スマートキーカバー 保護ケース〔レザーケースタイプ〕 FJ3060



【VALFEE】 バルフィ NISSAN メタリック
スマートキーケース セレナ エルグランド スカイライン マーチ キューブ ノート エクストレイル デュアリス ムラーノ ディアナ ラディオ シルフィ ティーダ その他 ニッサンタイプ【FN01】 | FJ3713



セレナ c26 エルグランドe52 マーチ キューブ スカイライン ティーダ デュアリス
スマートキーカバー スマートキーケース 日産【スマピタくん】K3【CARKLEID製】スマホケース
↑楽天ランキング連続1位です↑


セレナ c26 エルグランド e52 シートカバー ルームランプ 両側スライド スマートキーケース スマートキーカバー 日産【スマピカくん】K12【CARKLEID製】スマホカバー



スマホカバー スマホケース キーカバー 日産 キーケース スマートキー セレナ エルグランド マーチ キューブ ノート エクストレイル スカイライン【迷彩】K3【スマピタくん】



因みにバルフィ NISSANメタリックケースを

楽天とアマゾンで比較すると

・楽天   980円
・アマゾン  1480円

となっています(-。-)y-゜゜゜






読んで頂き有難うございました(^。^)

本日納車\(^o^)/

第二子懐妊がわかった際に検討しだした

『車の買い替え』

一代前はホンダのSMXに乗ってました

2000クラスなのに4人乗り・・・
ベンチシートが魅力的で
家内と付き合いだした頃に購入し

我が家の為に10年の月日を共にしてくれた
愛車SMX、通称 M子(我が家ではそう呼んでた)

今、振り返れば我が家の第一ステージの功労者です
新婚時代・長男誕生・親父の他界

ほんま大きなイベントで活躍してくれました

購入の際
当時まとまった金を持ち合わせて
いなかった僕に
結婚前にローン抱えてたら
大変だろ、彼女にも迷惑かかる!

と親父が立替えてくれて
買った車だったな・・・

上手く言葉にできないんだけど

今回購入したのは純粋に俺達
だけの力なんだよね・・・
M子を下取りにだし値はつかなかったけど
Mこが居たから余力ができ
今回に至ってる。

納車に店頭渡しを選んだんで
M子で行き、キーを渡した時は
かなり切なかった。

M子に伝えると同時に
オヤジに言ってる自分が居た



『今までありがと、これからは心配ないから』

『俺達で頑張って次に向かうよ』



思い出が詰まってたぶん
別れは大きな悲しみとなったな。


CM


さてさて僕がセレナに決めた一つの要素に
CMがあります。

『ものより思い出』

このフレーズが耳にのこってたんですよね~
確か6年前くらい流れてたかと・・・

その後からのCMは〇〇編
となり色んな体験場面を流してた

CM

凄くファミリーを意識した作りで
僕は好きなです\(^o^)/

後、ブログで書いたんですが
40代のサラリーマンの日常を描いた
あっ安倍礼二のラジオ放送も日産なんですよ
ん~~縁があるのかな(^.^)



IMG_0651_convert_20141012024733.jpg
(左がM子 右がS子)

引き渡しの時に営業さんが
撮影してくれたんですが
粋なはからいで新旧並べてくれてました!(^^)!

ここに至るまで約4週間

うち交渉期間一週間!

ハンコついた額は

総額 280万円(゜o゜)

最初の見積もりは330万だったんで
50万の値引きになります。

付属品明細としては
・ウインドウ撥水12か月
・プラスチックバイザー
・5イヤーズコート
・ETCユニット(セットアップ込み)
・後席専用モニター(ルーフ取り付けタイプ)
・ナビ(MC314D-W)
・全席シートカバー(セレナ専用)
となります。

営業の方には感謝です
こちらの期待に応えてくれたんで
大満足の納車となりました\(^o^)/


日産セレナ公式サイト:http://www.nissan.co.jp/SERENA/



追伸(^o^)丿

明石中央店営業、中西さんはホンマに親身になってくれ、

気配りの上手な方でした。

5店舗まわり、一番信頼できたんで彼と契約しようと
思ったのも今回の購入の決め手です。






読んで頂き有難うございました(^。^)

訪問ありがとう(^。^)
Pic Up






ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ