プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

Amazonアソシエイトに参加しています
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています

ほんまやったんやΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

奥さんが1歳の娘がイタズラすると


発する決め台詞がある






『ガオーさんが来るで( ̄^ ̄)』






長男がイタズラしてた時にも確か言ってた・・




奥さんに聞いてみたんです




『ガオーさんて誰?』




すると奥さんいわく、イタズラした子にお仕置きしに来るこわい人だそうです




僕は聞いた事が無かったので適当なこと言うて~~と思ってたんです( ̄^ ̄)






しかし今しがたまたガオーさんと言ってるので


気になりYahooで検索したら・・・










なんと出で来ました




『ガオーさんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ』






マジな言い伝えだったようで


探偵ナイトスクープ


で取り上げてました( ̄◇ ̄;)






世の中には知らない事が沢山あるな~と思った瞬間です(((o(*゚▽゚*)o)))



読んで頂き有難うございました(^。^)

『男の子??』



うちに娘がやって来たことは、ブログに書かせて頂いたんですが
赤ちゃんって、男女の見分け方すごく困りませんか?


先日、ピンポ~ンとインターホがなり、たまたま、娘を抱いて対応に出ると
『あーかわいい、男の子』とおばさん一言・・・・・


えっ??ピンクの服きてますけど(おさがりでなく、おNewの服なんですが・・・・)
と心の中で思いながら、苦笑い・・・・。

そして、「女の子なんです」っと訂正する。
『スイマセン・・・』気まずい空気。



先日、遊びに来た友人にその事を話すと・・・
友人が一言!「赤ちゃんは、どの子を見ても可愛い~女の子ですか?」って言うんだと・・・・。

男の子のお母さんは、女の子に間違われても、あまり悪い気がしないし
女の子のお母さんは、たいてい皆、すぐに女の子って言うから。

なるほど、目からうろこです。


赤ちゃんて、小さい時はどっちかわからない時ってホント多いです。うちの子は、息子の小さい時にソックリなんで、きっと男顏なんだとも思います・・・・。
いや息子は小さい時はよく女子に間違われた。っていうことは、友人の法則を世間の人は使っていただけなのか、うちの娘がブサイクなのか・・・・(笑)
まぁ、子供は、大きくなるにつれて、どんどん変化していきますからね。
すくすくと元気に育つ子供の成長を楽しみながら、美人に変身してくれるコトを願います。(笑)




読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:奥様ブログ♡
TAGS:
THEME:日記というか、雑記というか… | GENRE:日記

『やくざ』 vs 『ヤンキー』


最近ブログを書くのが少~し楽しくなりだした私です(^o^)

旦那さん曰く、「好きな時に書いてよ」なんて言いだしてるんですよね~

と、言うわけでまたまた書いちゃいます。





旦那さんの趣味の一つにフィギュア集めがあるんですよね。
このブログにも、何度か登場してると思いますが、『クローズ』と言うマンガのフィギュアです。

先日、息子の友達が我が家に遊びに来た時のコト、
息子の友達が、『やくざがおる!!!』と一言

一体どこに?と思っていると・・・・

クローズのフィギュアを指さしていたんですよね~
さすがと思ったんですが、我が息子君、友達へむけて言ったのが

『やくざやないよ!これはヤンキーや!!!』っと彼なりに違いを伝えようとしてました

日頃から旦那さんから言われてる『カッコいい男なんや』を言いたいんでしょうが・・・・


正直、私的にはやくざでも、ヤンキーでもどっちでもよい!
そんな事よりスペースを空けるためにも片づけをしたい!

と思いながら子供たちの言い合いを眺めていたんです。

結局、子供たちの討論は平行線のまま答えはでず、次の話題へと移っていきましたが

『やくざ』と『ヤンキー』の違いってなんなんでしょうね~
息子が悪い影響を受けなければいいけど(`´)

私的にはこれだけのフィギュアの総額がいくらなのかとても気になるな~(^o^)


狭い我が家を占拠し元気にはしゃぐ子供達
みんな仲良く成長しまた我が家に集まってくれたらいいな

その時改めてフィギュアを眺めて子供達がどんな話をするんだろう

息子の成長が楽しみになったひと時でした。



読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:奥様ブログ♡
TAGS:
THEME:小さな幸せ | GENRE:ライフ

ダイエット

毎年夏前に、我が家に突然やってくるダイエット宣言!!!

主に旦那さんが言うんですが・・・・

そして、思い立ったが吉日のように色々な、健康器具が我が家にやってきます。

二年前は”サンドバッグ”(立派な土台付き(ToT))去年は”腹筋マシン”に”バランスボール”

更にはTVショッピングでみたダンベル(今はやりのフルやつです(ーー゛))

よくもまあ続きもしないのに、色々なモノを見つけ買ってくるものです・・・・

すべてで、狭い我が家の一部屋を占拠するので、娘が産まれるタイミングですべて片づけてやりましたがね(`´)

で、今年もやってきましたが・・・・・・・・・

モノではなく・・・・・・・・育児に追われる私が!何かと手を取られるワ・タ・シ・が!!!

ボクシングのミット打ちにつき合わされてるんです!!!!(ちにみにグローブとミットも数年前買ってきました)

男の人のパンチを受けているんですから当然、手は痛い!肩も痛い!

ホント勘弁んしていただきたいいんです・・・が最近受ける時の楽しみみつけちゃいました(^O^)/

ミット打ちしているタイミングで、”ボディにパンチ”するんですよね!!!

タイミング良く入った時の気持ちよさと言えば・・・・・たまりません(^O^)/

”うぐっ”て・・・・・気持ちよく打ってる相手のペースが止まるんです!!!

しかも、受けてる立場なんで旦那をトレーニングしてるみたいで、ちょっと楽しいんですよね~
(私ってちょっとSなのかも・・・・・)

さて、今年の夏は”ライザップボディ”になって頂くことを期待してますよ

旦那さん(^O^)/


読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:奥様ブログ♡

THEME:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) | GENRE:日記

『幸せのハート♡』  

前回の投稿から数日後・・・旦那さんから一言!!!


『ブログ書いてくれた?』

ハイ???意味わかんないっす!!!
ど~も旦那さん最近、仕事が忙しくゆっくりPCに向かうヒマがなさそう・・・・・


と言うことで、育児休暇中の私に白羽の矢が立ったわけですよ(ー_ー)!!
前回と違い今回はピンチヒッターです!!
(私もそんな暇じゃありません!!と心の声を抑えながら・・・)


で・・・・タイトルなんですが・・・・幸せのハート♡


我が家の子供達には、幸せのハートがあるんです。どこにだと思います???
お尻の”あざ”とか想像されました?

違うんです
実は”鼻の穴”なんですよ(^O^)

私、息子、娘、鼻の穴がハート型なんです。まぁハート型になるくらい”鼻”が低いんですけど(ーー゛)


私が幼いころは”スラッとした”鼻になりたくて、コンプレックスだったんですけど
息子が産まれた時にハート型を発見!!

もしやと思い娘を先月出産した時も一番に確認したらやっぱりハート♡


確実に子供たちに受け継がれている!!


もーうこれは
幸せのハートと呼ぶしかないですよね!!!





今日も1日いいことがありますように!
とニコニコ笑う子供達の笑顔と

ハート型の鼻に願う毎日です。



読んで頂き有難うございました(^。^)

READ MORE

CATEGORY:奥様ブログ♡
TAGS:
THEME:子育て・育児 | GENRE:ライフ
訪問ありがとう(^。^)
Pic Up






ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ