プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

Amazonアソシエイトに参加しています
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています




読んで頂き有難うございました(^。^)

“プロジェクト・ペガサス”


本当なんだろうか


オバマ前大統領が子供の頃、火星や歴史的瞬間に


タイムトラベルしたって噂は




どこまでが真実?


読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:都市伝説

THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記

かごめ かごめ (@_@)

都市伝説の中にも夢が膨らむものもあると思いませんか(^_^)


僕達40代世代が子供の頃って


『川口探検隊!』とか『埋蔵金伝説』なんてのがよく放送されてた

放送見た翌日なんて
学校帰りに友達と『探検行くぞ~~!』なんて盛り上がったもんです



そんな事を思い出したキッカケは
旅番組でみた 『日光 東照宮』のせいなんです(ー_ー)!!

P200905010017.jpg


よく紹介されているのでご存じの方が多いと思いますが

『東照宮  鶴と亀』


鶴と亀です・・・・そうです童謡のフレーズにもある あの 『鶴と亀』



さてさてこの東照宮にまつわるお話は多々ありますよね


六芒星・南光坊天海・桔梗紋・眠り猫etc 
とにもかくにも当時の英知が注ぎ込まれた場所のようです


そんな場所にもし『埋蔵金』が隠されていたとしても不思議ではない!
と思いまえませんか?

そして『埋蔵金』を示す歌と呼ばれる『かごめかごめ』

1kago_m-thumb-393xauto-444.gif 


この歌詞の一行毎に解釈があり

また幾つかの解釈の仕方があるようですが

共通しているのが『鶴と亀』の背中にある


六芒星(かごのめ)のかけたマーク(↓を示す)が印された『祀』


その地下に『徳川埋蔵金』が眠っている(ー_ー)!!




凄くないですかヽ(^o^)丿夢が膨らむ話じゃ~ないですか!


ハリウッド映画にも負けない題材になると思うんだけどね~~~


ちなみに地質学データの見解でも通常ではない状態だと言われてるようです


埋蔵金も気になるけど一緒に機密文書的なものも入ってたりしたらいいのにヽ(^o^)丿


読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:都市伝説

THEME:日記というか、雑記というか… | GENRE:日記
訪問ありがとう(^。^)
Pic Up






ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


