プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

Amazonアソシエイトに参加しています
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています




読んで頂き有難うございました(^。^)

初めてパパになる皆さんへ

全然余談なんですが~最近公私共にリズムが悪い!!!

流れを変えるべくあるものを買いに、近所のお店に足を運び物色・・・・無い

まあ次にはあるだろと気を取り直し訪ねてみる・・・・無い

思わず店員に訪ねてみたところ返答が
、『あぁ~昔流行りましたよね!』


まじか!俺の感性は古いのか!やはり40代、NOWのYANGには通じないのか・・・
やり場のない怒りを噛み締め帰宅。

ネットを繋ぎキーワードを入れもう一度物色してみた

あるじゃんか~(^.^)それもかなりあるやん!!

思わず即買い! それがこれだ~


中指にはめる予定の代物。右手の中指にすると邪気をはらってくれるらしい(^.^)


さてさて本文に戻ろうと思います。

前回はキッカケをくれた一曲を取り入れたものだったんですが、今回は第二弾とまいります!


僕が家内から身ごもったことを聞き、生まれてくる子に思いをよせてながら聴いていた曲です。

今まで好き放題し親に迷惑ばかり。家内には恋人の時から我儘ばかり。

今思えば知らなくてもいい事も、感じなくともいい痛みを知ったりの半端な人生

そんな僕に『家族』ができる

正直、実感なんて何もなかった。目の前に特別変化が起きたわけでもなく現実みを感じれなかった。

時もたち家内のお腹が日に日に大きくなりだした頃に出会った曲がこれ


数年前の曲でオリジナルPVが残ってなく残念でしたが

KOHEI JAPANが唄う
2007年発売 アルバム 『Family』 にクレジットされてる
もしも息子が出来たなら・・・ DJ MITSU THE BEATS feat. KOHEI JAPAN

という一曲です。
この曲を紹介されてた方が書いていたんですが、父親は子が育ち子自身が悩みをかかえた時役にたつそうです。

それまでは見守り道しるべになりなさい。まるで港にある灯台の如くあれと。

今でも子育ての根底には灯台魂をやどしてます。






読んで頂き有難うございました(^。^)


キッカケ

まずは聴いて頂きたい!!!




僕が”変わりたい”と想った”キッカケ”の一つに上の歌がある。

湘南乃風シングル 曖歌(あいうた) 2008年2月13日発売

初めて聞いたのは確か深夜パソコンで一人ヘッドホンし”何か”ええ曲はないかと探してた記憶がありますね。

当時、家族にも恵まれ仕事も順調 けど”何か”足りない、満たされないその思いは常に頭の片隅で居座ってた

自分の器量も解らぬまま、”何か”を成したくて足元も見ずにもがいてる気でいた

そんな時に何気なく再生し流れてきたのがこの歌

初めの歌詞に並ぶ妄想の数々!まさに俺の頭ん中にある理想!!鳥肌がたちました!

更にこの歌に聴き入ったのは

『俺も男だから一生かけて飛び立つ浪漫飛行なんて妄想も暴走して・・現実は余裕もゼロなのに見てる大きな夢を・・』

このわずかなフレーズのせいだったんです。

”何か”を形づくるのは現実の、日々の積み重ねなんかなと

歌詞の終わりのほうで
『俺たちサイズの幸せ探しに行こうぜ!』
ともあります。

キッカケの日から幾年もの月日が流れ今日に辿り着いてるけど、僕は新幹線の様には進めず各駅停車の鈍行だ。
けど前には進んでる。

久々に聴いてみます、あれから月日が流れ前とは違う聞こえ方するかな?



読んで頂き有難うございました(^。^)

息子との戯れ言

日差しも強くなり出した、とある日曜の昼下がり。

確か数週間前に親戚の法要に出席した時も暑い午後だったな~と思いながら

最愛の一人息子と公園でキャッチボールをしながらの会話です。


【息子】
父さん、お坊さんて皿を集めるのが好きなん?

【僕】
皿?なんでや?

【息子】
だってな、

ナンマイダ~ナンマイダ~

って木のやつ叩きながら数えてるやん!





息子よ、もしかしたら君はダイヤの原石かもしれないねσ(^_^;)

父さんと母さんのとこに生まれてきて
くれてありがとう(^^)

家族を想う事ができた
休日でした。



読んで頂き有難うございました(^。^)

二回目(≧∇≦)

本日で二回目の投稿とあいなります。

小学生低学年並の文章力の僕には、かなりハードルが高いσ(^_^;)

頭の中で描いてる物と現実の物にかなりのギャップを感じるな~

昨日はワンカルビで食事

夏バテ対策にたらふく食べました。


読んで頂き有難うございました(^。^)

訪問ありがとう(^。^)
Pic Up






ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


