プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

Amazonアソシエイトに参加しています
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています

あの人は今・・・?


昼間にドライブしてた時

懐かしい唄が流れてきたんです。

当時は異常なほどに流行ったはずなんですが・・・



読んで頂き有難うございました(^。^)

旅路  ~水木ロード編1~

この夏我が家において最大の企画!!!

『一泊旅行 in 鳥取』

一か月前から旅館をおさえ待ちに待った小旅行なんです
息子には長く感じたであろう お・と・ま・り♡


旅の始まりは23日の土曜。
・朝八時に起床
・天候は曇天

前日は悪天候に見舞われていたし
ニュースになるほど山陰地方は荒模様・・・・・・

今年の夏は週末雨の記憶しかないような・・・・

しかし雨天決行!

僕と息子は晴れ男なんです


いざ出発!3時間のドライブGO!GO!

オープニングテーマは


さてさて目的地、水木ロード入口
IMG_0488_convert_20140828224218.jpg

3時間かけた末に見えた光景だったんですが
正直”マジ!”でした・・・・

そして何気なく左に目をやると更に”マジ!”
IMG_0486_convert_20140828224520.jpg
注目すべきは
『無人!』とっても平和な町なんだ・・・
一瞬迷いました
けど人の道を外れるわけにはいきません

当然ですが500円収めました。
そして”マジ!”から
”おもろい街かも”と心境が変化したんです

アーケードに入り初めに目についたのが
『妖怪スタンプラリー』
商店街と観光案内所合同イベントらしく
いわゆる町おこしの一環

全長800mの道のり(JR境港駅~商店街)に
妖怪ブロンズ像153体!
妖怪スタンプ37個!
すべてのスタンプを押せたなら完走証が貰える!

これには遊び心を揺さぶられました
まずはスタンプを押すべく台紙なる
『妖怪ガイドブック』定価120円を購入
IMG_0560_convert_20140828232855.jpg
さて観光の準備が整い意気揚々と歩を進めると
わずか50mぐらいで
『水木しげる記念館』到着(@_@)

スタンプまだ3個しか押してないのに~~
(本来、駅~記念館だったようで僕らは反対から始めたようです)

ともあれ着いたからには入りましょう!(^^)!
IMG_0490_convert_20140828234309.jpg
入館料は
一般     700円
中高校生  500円
小学生    300円

館内は撮影制限があるので注意が必要です

館内は2階に上がる事から始まるのですが
壁の至る所に何やら落書きが・・・・
IMG_0494_convert_20140828234453.jpg
と思いきや!水木氏による直筆だったんです!!!

ほぉ~っと感心しつつ上がりきり
出迎えてくれるのが
IMG_0493_convert_20140828234411.jpg
キャラクターパネル達なんです(^.^)
皆さん思い思いに好きなキャラと撮影されてましたよ


これより先は撮影禁止になってたかな
途中『妖怪洞窟』なるものがあり
涼しくなれますので是非体感してください。


チビすけ連れて30分くらいで出口に到着したように記憶してます


最後のあるのが『妖怪庭園』
IMG_0496_convert_20140828234551.jpg
石造?の妖怪たちが庭の中に隠れており
何体探せるかチャレンジできるようです!(^^)!

こうして記念館を後にした僕達は
スタンプ探しに舞い戻るのでした。








読んで頂き有難うございました(^。^)

キムラさんと言えば ⁇

皆さんは『キムラさん』と聞いて

誰を想像されますか?


僕の中では
201408212328053c2.jpg

この方が出てきますd( ̄  ̄)

知る人ぞ知る子宝の神

『キムラさん』‼︎


『キムラさんの由来』
2000年頃のことです。木村さんという方が中国の深センに住んでいたとき、とある村の民芸店に飾られていた泥人形に一目ぼれして日本に持ち帰ったのが始まりです。
中国のお土産として友人のSさんにこの人形をプレゼントしたところ、なんとSさんがオメデタ。さらにSさんが不妊で悩んでいる友人夫婦にこの人形を見せたところ、なんと8組中7組が半年以内に妊娠したそうです。人工妊娠手術でもできなかった人にもご利益があったというから驚きです。ちなみにこの人形のことをSさんが「木村さんからもらったやつ」と呼んでいるうちに、口コミでいつのまにか「木村さん」と言われるようになったそうです。この噂を聞いた木村さんもSさん宅でこの人形にお祈りしたところ、なんと奥さんも妊娠したそうです。「これは子宝に恵まれる不思議なパワーがあるかもしれない」ということで木村さんが自身のホームページに掲載したところ、全国各地からオメデタ報告が多数寄せられるようになりました。今ではインターネットを通じて口コミが口コミを呼び、子宝を望む女性の間では都市伝説として広まっています。この人形をケータイの待ち受けにしたり、パソコンの壁紙にしたり、プリントアウトして飾ったりした結果、実際に妊娠したという報告を数多く聞きますので、不妊でお困りのあなた。ワラにもすがる思いで一度試してみてはいかがでしょうか。
(参照:http://www.kimurasan.com/about/)


文中にもありますが、やはり困った時の神頼み(^ω^)
我が家にも御利益があると良いのですがσ(^_^;)

読んで頂き有難うございました(^。^)

久々に響いた!!  ~声と言葉~

僕はFacebookの中で『名言集』なるページを
シェアしてるのですが
単純明快!偉人達や著名人の言葉を
紹介してるんですよね

今日は久々に『なるほど』と思わず
頷く記事だったんで記載します


性格は顔に出る。
生活は体型に出る。
本音は仕草に出る。
感情は顔に出る。
センスは服に出る。
美意識は爪に出る。
清潔感は髪に出る。
落ち着きのなさは足に出る。


目から鱗までとはいきませんが
初対面の方を見るときの心得に思え
確かにと頷いていました。

皆さんならどう感じるんでしょうか?


そしてもう一つのお題い。
『声』なんですが
実際これを書いてる今!NOW!も
響き僕の耳に届いてるんです。

その声の主は隣の『赤ちゃん』

イワユル夜泣き・・・・
大体2時間おきかな(^.^)
僕にすれば数年前の出来事・・・懐かし思いで

正直、連日連夜続いた時は我が子ながら
腹ただしい思いをしてかな(@_@)

けど力一杯泣いてる姿に
何度救われただろうか・・・

今もだけど
子供を育ててますと言うものの
ホンマは逆なんちゃうかな

と思いながら書いていたら
RYOちゃん聴きたくなったな(^.^)



Thank You My Baby







読んで頂き有難うございました(^。^)

通販 Lola Luna  新着紹介

僕が運営しております ネットショップの新着紹介をさせて頂きます。

今回の商品は
LonaLuna
【MONTE CARLO】 (モンテカルロ)
オープンストリングショーツ
2.jpg

商品名のMONTE CARLOとは
ギャンブルの国モナコの首都モンテカルロから由来してるようです。

さらにこちらの商品のポイントとして
モンテカルロネックレスがほどこされています

上記のネックレスですがl.jpg
センター部分で煌めいてるものがそうなんです

余談になるのですが、LolaLuna社の製品名には
なにかしら意味合いをもたすようなんですね
今回のモンテカルロ
これにはモンテカルロ法を用いた
(乱数を用いたシミュレーションを何度も行うことにより近似解を求める計算手法)
ネックレスを装飾に取り入れたからだそうです

この法則を見出した偉大な数学者
スタニスワフ・ウラムものちにこんな使われ方
が想像出来たでしょうか?
幾何学的な法則により生み出された
モンテカルロネックレス!
その美麗さとLolaLuna社が求める
美の融合たる【MONTE CARLO】

是非その美麗さを体験頂けたらと
紹介させて頂きました

お求めの際は
通販Lola Lunaにお立ち寄り下さい。
店主 かずやん。



01_convert_20140818014038.jpg


読んで頂き有難うございました(^。^)

訪問ありがとう(^。^)
Pic Up






ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ