プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

Amazonアソシエイトに参加しています
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています

息子の一言 (ー_ー)!!


『母さん隣の部屋!
真っ青やなヽ(^。^)ノ』





家内から聞いたのですが

息子が帰宅するやいなや

隣の部屋を覗きこみ言ったらしいんです


家内にしてみれば????

部屋の色なんか変えてないよ
と返答したら


違うよ部屋が片付いてて初めてきたみたいヽ(^。^)ノ



もしかして『まっさら?』


息子君 『そうとも言うかな(^o^)丿』


相変わらず微妙な間違いをする我が息子でした(T T)



読んで頂き有難うございました(^。^)

ほくろがアニマルにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







この2つのほくろを引っ張るとd( ̄  ̄)







なんと言うことでしょ~う


『ぞうさん』


が現れました~\(^o^)/・・・


読んで頂き有難うございました(^。^)

営業時間3時間の蕎麦屋さん(`´)


会社の同僚に教えてもらったソバ屋さん(^。^)y-.。o○


味は問題なし!ただ営業時間が問題・・・・


AM11時から PM2時までしか営業しないんです


更に日曜・祝日は休み(ー_ー)!!


営業職でない僕にすれば土曜日しか食べにいけない・・・・






そんな悔しい思いをして1か月


昨日代休がとれたんですヽ(^。^)ノ



早速ランチしに家内と向かいましたよ


11時半に到着したんですが既に満席(ToT)

数十分待つと女将さんが呼びに来てくれ店内に


僕が頼んだのは『おおざるそば』 930円


家内が頼んだのは『かけそば定食』 1000円

(家内はとろろご飯がかなり気に入ったようです)


味は評判通りで美味いヽ(^。^)ノ
蕎麦の命『コシ』も最高でしたよ


〆にはそば茶をいただいて満腹(^。^)y-.。o○

また来たくなるお店です。






さて僕の希望は叶ったので今度は家内の要望です(^o^)丿


和菓子屋の老舗『松葉堂』の大福を食べに向かいます


ソバ屋さんから車で10分足らずの場所なんですよ



狭い店内なんですがお客が多い(゜o゜)


中の様子も撮影したかったんだけど無理だ~

色んな『大福』が並んでるんですが僕たちが選んだのは


定番のイチゴ大福は2種類あり

まずはは大いちご大福をパクリと(^o^)丿



大きさが伝わるかな?

食べごたえありますよ~味も満足(^。^)y-.。o○




今日は、『和』を楽しんだ食事となりました。


読んで頂き有難うございました(^。^)

『晴天の霹靂』を借りてきた( ̄^ ̄)ゞ



久しぶりに見たい映画があったが


1800円を払う勇気が無く


レンタルされるのを待っていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



その映画とはタイトルにもある


『晴天の霹靂』


芸人である『劇団ひとり』が小説にし


監督を務める映画だ



あらすじなどは色々な所で紹介されてるので
ここでは紹介しませんが


涙をながしました。


大泣きではなく頬を伝う涙。


浸み込んでくるんですよね


想いやりと言う目に見えない愛情が。



このての映画は本当に受けて次第で様々な感想があると思いますが


今の僕には響きました。



始めのほうにあるシーンで

息子が亡き父親の写真を見つめ

泣き言を語りかけるんです


実はこんな感じの事をしてることがあるんですよね( ̄O ̄;)

(考えごとがあったとしても家族の前では強がってしまう
けど不安な気持ちや弱音を漏らし聞いてもらいたい、そんな時にしてしまう)




僕が涙をこぼしたのは


柴吹コウさん演じるセツコさんが分娩室に運び込まれたシーンでしたねT^T



結論を僕は知って観てるのですが

扉が閉まった時には生きて帰って来てと
思わず願いました。




親は子に命懸けで命を授ける



子は親から命懸けで命を授かる



そこに辿り着くまでの様々な想い


涙しました。



素直に感謝しました親に。



そして誰より家内に感謝しました

多分、僕一人では今の生活は無理だろう。




最近何かと考える事があり

このタイミングでこの作品に出会ったのは

何かの縁で記憶に残る映画となりました。


読んで頂き有難うございました(^。^)

最近の自販機は (゜o゜)




ある休日に家族で買い物に(^。^)y-.。o○



入口付近で何やら行列ができてるんです


販売ではなさそうに思え近づいてみると・・・・




『リサイクル自販機』と言うものが(ー_ー)!!




一本ごとにポイントが貯まり更に一定料までいくと

電子マネーにかわるようです(゜o゜)



なかなか面白い仕組みになってますよね~



新聞って地域のに間に合わない時もあるから


最近流行のダンボール回収場だけでもありがたいのに


ポイントまで付くとは行列ができるのも納得(^o^)丿





読んで頂き有難うございました(^。^)

訪問ありがとう(^。^)
Pic Up






ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ