FC2ブログ
プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

ツール導入 (MS910)



僕が始める時に多数の『せどり』サイトを眺めていて疑問が湧いたんです・・・確かにどのサイトも凄く親切に書かれていて順を追って読んでいくと理解しやすかったんです。

けど僕のような短絡タイプと言うかせっかちな人間には少々業を煮やしてしまいます。読んでいくうちに僕的には『だから何が要るの?』っとなっていくんですよね。ある程度の算段がついたら実行あるのみですよ!

動いて躓いたらそこで詳細を確認すればいい。もしこのブログを閲覧して頂いた方の中で同じような疑問を抱いた方の参考になればと思い事前に必要なモノや事について書いてみます。



・資金をかけたく無い方・まずは慣れたい方・個人でコツコツしていきたい方・扱いたい商品を書籍やCDのような小さい物を対象に書いてますのでご了承ください。下記の手順はあくまで僕個人が選択したものです。


●ネット銀行の登録
商品を配送する際、日本郵便・クリックポストを使用する為。(ジャパンネット銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、楽天銀行)の口座がすでにあるなら必要ない工程です。



●Yahoo! JAPAN ID 取得
Yahoo!ウォレットを使用するため。
上記での日本郵便・クリックポストを使用するには決算方法が一つしか無い。その手段がYahoo!ウォレットとなる。



●Yahoo!ウォレッの登録
日本郵便・クリックポストを利用・決算するため。
2015年6月1日現時点で書籍・CD・ゲームを配送する手段で最安値である。
全国一律164円


ここまでが下準備だんかいとなります。



●Amazonマーケットプレイスへの登録
最大のマーケットですから個人が出品しても人様の目に触れる機会は格段にあります。
ここで選択があります出品数をどうするか
大口⇒Amazonに納品だけしその他の梱包・発送などしてもらう(月額4900円)
小口⇒全てにおいて自己で対応する

僕は資金の事もあり『小口登録』しました。
詳細はAmazon出品の仕方を参照ください。
キーワードになるのは『50』です月にこの数以上の出品をしないのなら小口でないと手数料で損をします。



これで出品可能となったわけですが、まずは『何?』を出品するかです
僕は『ぽんきち』さんの教え通り『家の不用品』から始めました。



●家の不用品出品
この工程のポイントは
痛手が非常に少ない事です、たとえ『売れない』としても費用は全くかかりません
売れた場合ですが送料(164円)・梱包費(200円)ですので問題は無いかと。
ここで数点僕は売れたので
出品⇒販売⇒出荷の流れや手順を理解できたのはいい経験となり
次につながったんです。




●店舗(古市・GEOなど)仕入れ
幸先よく、不用品が完売となり出品するものがなくなり初の『仕入れ』
そこで用意したものは

せどりすと(無料ダウンロードできます)せどりすとプロは買い取りで2500円になります。
Amazonアプリ

この二つのアプリにはカメラとの連動がされておりバーコードの読み取りを出来るんです
最初のうちはこのアプリで練習しました。
なぜなら本当に『せどり』をしていけるか試したかったんです

おそらくどちらのサイトを覗いても『バーコードリーダー』は必需品!と記載がされているはずです。

しかしリーダーの価格は14000円以上です

根気強くできるものか僕自身試してみたくめどが立つまではお預けにしました。

二週間くらいしてアプリにも慣れ、使い方を理解しだしたんですが、仕事帰りに店舗にたちよりだいたい
二時間くらい一冊一冊調べてました、正直かなり『キツイ』!

ちょうどそのころポツポツと売れ出し僕の中で次にすすむために購入したんです

『MS910』バーコードリーダー

【ユニテック】iPhone/Android対応 超小型ワイヤレスバーコードリーダー MS910 ポケットスキャナ amazon せどりにも最適!【ネックストラップ付】【あす楽】【02P30May15】




教えの通り『画期的』でしたね!
作業性の向上がすうだんあがりました。あえてアナログで仕入れを経験したぶんツールのよさがわかります。

とにかく時間短縮が出来る⇒対象が増大⇒収益につながる


サイトで詳細を書いてる方々のを見てると簡単そうに思えます。
正直、気持ちが無いと続きません
上記にも書いてますが準備、出品まではさほど苦労はありませんでした
しかし
スタートしてからのほうが実に困難!

時間・体力・財力そして気持ちをいかに継続させれるか体験してわかりました。


まだまだこれからですが何とか続けていけそうです、ツールを導入されるならまずは
自問してからでも遅くはないと思いますよ。



読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:その他

THEME:日記というか、雑記というか… | GENRE:日記
訪問ありがとう(^。^)
Pic Up


ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ