プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

Amazonアソシエイトに参加しています
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています




読んで頂き有難うございました(^。^)

替え歌(^O^)


昨年のクリスマス頃のことなんですが
息子君と風呂につかっていた時のことです・・・・



『父さん・・・替え歌って知ってる?』



「知ってる!学校帰りに皆で歌ったな~」



『ジングルベルわかるやんな?』



「もちろん」



『一回歌ってみてよ(^O^)』




僕は素直に口づさみ、だろっと聞き返すと
息子君が替え歌を歌いだしたんです!!!






ち〇この毛~
ち〇この毛~
いつはえる~~

大人になると~
すぐはえる~~♪






一瞬目が点になりましたが
爆笑してしまいましたね~(^O^)



小3ともなると色んな事に目覚めだす時期か~

なんて思いながら温まった一コマです


読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:家族
TAGS:
THEME:小さな幸せ | GENRE:ライフ

世界遺産を見てみたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

建国記念の日は冬らしからぬ天気(^O^)/


家に居るのが実にもったいない( ̄◇ ̄;)


そこで家族で久々に出掛ける事に( ̄^ ̄)ゞ


小旅行がてらに向かったのは


我が国でも指折りの名城とうたわれる


『姫路城』



別名通り白鷺の如く優美です(^O^)/


かなり遠くからでもその姿をうかがえるのですが街中に突如あらわれるので


異世界に感じます(((o(*゚▽゚*)o)))


昼前に到着したのでまずは腹ごしらいに寄った弁当屋さん



から眺めるとなんか笑ってしまいました(^^)


さてさてお腹も満たされいざ出陣です


この日は本当にいい天気で観光客も多く


天守に登るまでに1時間かかりました(T ^ T)




城に着くまでも緩やかな登り


城内の階段は狭く急でとにかく疲れます(T ^ T)








最近の名所だと教えてもらった




柱によりシッカリと子供達の『頭』を擦り付けたんです( ̄^ ̄)ゞ




何故なら柱の名が『東大』柱


名前にちなんで東大に受かるかもしれない


なんて言われてるようです(^O^)/




さてさて最上階の天守に着いて驚いたのが


『神社』があった事ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ








珍しい場所にあるし辿り着く迄にも苦労したのできっと御利益があるだろうと


シッカリ拝んできましたよ(^^)








独特の雰囲気で言葉にはし難いですので


機会があるならやはり


体感してみてほしい場所です(^^)












城内を巡ってから見上げると


おもみを感じました( ̄^ ̄)











読んで頂き有難うございました(^。^)

ほんまやったんやΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

奥さんが1歳の娘がイタズラすると


発する決め台詞がある






『ガオーさんが来るで( ̄^ ̄)』






長男がイタズラしてた時にも確か言ってた・・




奥さんに聞いてみたんです




『ガオーさんて誰?』




すると奥さんいわく、イタズラした子にお仕置きしに来るこわい人だそうです




僕は聞いた事が無かったので適当なこと言うて~~と思ってたんです( ̄^ ̄)






しかし今しがたまたガオーさんと言ってるので


気になりYahooで検索したら・・・










なんと出で来ました




『ガオーさんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ』






マジな言い伝えだったようで


探偵ナイトスクープ


で取り上げてました( ̄◇ ̄;)






世の中には知らない事が沢山あるな~と思った瞬間です(((o(*゚▽゚*)o)))



読んで頂き有難うございました(^。^)

訪問ありがとう(^。^)
Pic Up






ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


