プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

Amazonアソシエイトに参加しています
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています




読んで頂き有難うございました(^。^)

乾電池って・・・(ー_ー)!!

実に驚きましたよ(ー_ー)!!

乾電池に長さの違いがあるなんて知りませんでした!!!


この事実を知ったキッカケは息子君の玩具購入です
男の子が成長するなかで一度は通る遊びのひとつ

『モデルガン』

かなり昔に放映していたTVドラマで香取くんが主演していた
『蘇る金狼』   ※OP見れます


僕このドラマに感化されて買ったんです
M92F ミリタリーモデルのモデルガンを(-_-)

そのモデルガンを息子君が見つけて興味をもち
自分で調べてブローバック式が欲しくなって僕におねだり(ー_ー)!!


動画で解説ブローバック


おねだりと書いてますが僕も欲しかったんで
息子君をだしに買っちゃいました
(奥さんへの言い訳も混みです(-.-))



さてさて前置きがかなり長くなったのですが
ここで乾電池の登場です(^_^)v
今回買ったモデルガンに単4を4本使用するんです
早速息子君と試し打ち・・・・・・


しかしながらまったく動かない(ー_ー)!!

不良品???

そんなはずはないと説明書を読んでみると





なんとなんと


『端子の短い乾電池があります』


と記載があるんです(ー_ー)!!


そこで別の会社の電池と交換したところ


動いたんです!!!


試しに半分ずつ使用したら動きが鈍い!!!


通電率が悪くなってるんです


実際に長さを調べたら数ミリですが違いがある



実に驚きましたね~
意外な発見となった日でした(^_^)v


※Amazonエアガン特集はこちらから


読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:その他
TAGS:
THEME:最近の出来事 | GENRE:日記

とても良きサイト見つけました (^_^)v


我が息子小4(ー_ー)!!



僕の経験から言うと勉強・遊びこの頃から個性が出だす!


やんちゃを覚えだす子


勉強が苦手になりだす子



軽い反抗期になるころだ(ー_ー)!!



我が息子君・・・・


数学が少々苦手のようである



平日は共働きなので中々勉強を見てやれない・・・・



週末にプリントやテストの間違いをみて理解してなさげなものを
一緒にしている



練習問題を作ってみるのだが時間がかかってしまう(-_-)


先生って凄いな~とも感じたし
だから塾が繁盛するのかとも納得した



しかしながら僕は塾に行った事がないし

出来ることなら小学生のうちは通わせたくない




学生の本分は『勉強』だと思う






小学生の間は『遊ぶ事』が大事だ

幼き頃に学んだ事は生涯の糧となる



出来るだけ友達や家族と過ごすべきだと思うのである(^_^)v





え~~タイトルのサイトはいつ登場するかと言いますと

今からです(^_^)


サイト名  『ちびむすドリル』

サイトへはこちらから



練習問題がいくつも作られている

しかも学年毎に様々な教科が用意されていて



無料でダウンロードできるんです(^O^)


息子の苦手な教科・項目を週末にプリントアウトして


日々数枚させてるんです(^O^)


まぁ~言うなれば『オヤジ塾』です(笑)


息子君とも会話が増えるし彼の事を少しでも理解できるから
今のところこれでいいかなって思ってます(^_^)v




読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:家族
TAGS:
THEME:日記 | GENRE:日記

アメリカはデカイ???

問題続きのあのファーストフードを久々に訪れてみたら
なんと巨大なバーガーが発売されてる(ー_ー)!!
つい頼んでみたが驚きましたよボリュームに!!!

食べ盛りの中学生ならいとも簡単にたべるかもですが

40代にはかなりキツイ量ですよ(・_;)

読んで頂き有難うございました(^。^)

訪問ありがとう(^。^)
Pic Up






ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


