プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

やっぱり男の子は通る道ですね~

我が家には小5になる息子がいるんですが
親子でハマったアニメがありました!それもかなりです(ー_ー)!!

タイトルは『鉄血のオルフェンズ』
と言うガンダムシリーズにですヽ(^o^)丿

ガンダムと言えばなんといっても
『アムロ』『シャアー』が登場する
初代ガンダムを思い出しませんか?

僕が息子と同じ年頃に確か放映がスタートし(1974~1980)
社会現象くらいなヒットになってたように記憶してます(^_^)
363b3b19-fe0e-4bf0-9d8f-ba8254ef62f8.jpg
~この画像を見ると効果音が出てきませんか~

<余談ですが初代から数えて19番目(TV放映だけで)になるのが
オルフェンズだったんです( ..)φ>


さてさてガンダムと言えば数々の商品があるのはご存じでしょうが
(最近でではシャアーの自転車なんてのもあります)
『ガンプラ』が一番なじみのある物じゃないでしょうかヽ(^o^)丿

そう言えば僕が子供の頃
お袋の知り合いが「ダイエー」で働いてまして
こっそりと入荷日を教えてくれてました(-.-)
当時は爆発的人気で
普通に並んでも買えない状況が続いてたんですから!

37年前に初めて販売された(1980)物は
今思い返すとかなり品祖な作りでした(・_;)
92d6544f.jpg
<※出典元:哲舟の呑む喰う浸かる、歴史に憩う>

こんな感じで単色だからパッケージ画には程遠い(-.-)
しかもカクカクしてるからイマイチ・・・・・


~しかし時が経てば変わります~

初めから色分けされている!!!
完成してデカール(シール)を貼ればほぼ
パッケージ通り(ー_ー)!!

<ちなみにこの『フラウロス』息子が作りだして8体目です
1体作るのに述べ3時間くらいかかりますね~
集中力が途切れるし綺麗にしようとしたらヽ(^o^)丿>





息子をもつと2度目の青春が訪れる!
なんてよく先輩に言われたんですが『ガンプラ』作りを
またするとはネ(^_^)










読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:その他
TAGS:
THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記
訪問ありがとう(^。^)
Pic Up


ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ