プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

ガンプラグレードは4つなんですよヽ(^o^)丿

最近息子君もガンプラ作りに慣れてきだした(^O^)

そこで生まれてきた欲求

もっと大きな物が欲しい・作りたい(ー_ー)!!


この気持ちよくわかります(^_^)
僕はフイギィア(高さ20cm)コレクションを今だにしてまして
ある程度の”数”が揃うと更なる見栄え!を求めビッグサイズ
(高さ30cm)を買いだしましたからね~

最初の1体だけならコレクションは始まらない
しかし2体目を買ってしまうともうダメ(@_@)
揃えたくなりだすヽ(^o^)丿


余談はさておきガンプラビッグサイズですが
プラモデルコーナーで見かけますよね
どうやって持って帰る???ってほどの箱を(ー_ー)!!
値段も数万円するしガンプラ最高峰ですよ!

現在の最高級は
HGUC 1/144 ネオ・ジオング
出荷日:2014年6月26日 価格:27,000円(税込)
外装箱のサイズが80×40×35cm 重量 8Kg (ー_ー)!!
4193851a.jpg

489f3297.jpg

正直息子には高価すぎる(・_;)

もうしばらくはHGシリーズで我慢してもらいます(^_^)

さてここで出てくるHGなんですが完成した時のサイズが最少なんです

基本的にグレードはサイズを表すものと捉えていますヽ(^o^)丿


・HG ハイグレード   ・・・1000円~  作りやすい
・RG リアルグレード  ・・・2000円~    ↓
・MG マスターグレード・・・3000円~     ↓
・PG パーフェクトグレード・・10000円~  難しい

詳細は公式ページで確認してみてくださいヽ(^o^)丿
バンダイHP


息子の次シリーズは RGリアルグレードだな(^_^)v




読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:その他
TAGS:
THEME:日記 | GENRE:日記
訪問ありがとう(^。^)
Pic Up


ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ