FC2ブログ
プロフィール

kazuyan001

Author:kazuyan001
●名前:カズヤン
●性別:元気な雄(40代)
●職業:平凡な会社員

生きてりゃ色々あるよね!面白いをキーワードに書いていこうと思ってますd(^。^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム
タグクラウド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


読んで頂き有難うございました(^。^)

VAPE 豆知識~燃費について~


僕が愛用してます Eleaf iStick pico25 なんですが少々難点があります!
『燃費が悪い(ー_ー)!!』
僕はスターターキットを購入したんで最初からMOD(本体)とアトマイザーがセットされてます。しかも爆煙タイプ!知識がなかったんでセットで購入した事は正解だと思っています!

がしかし『燃費』においては『アトマイザー』しだい!とわかりました。
そこで2点の改善で燃費向上を図ってみた^_^)v
では何故『アトマイザー』しだいなのか。
まだ購入されて無い方は理解しにくいかもですが、アトマイザーは幾つかのパーツで構成されています。その中でも消耗品パーツである(1週間~2週間で交換)コイルと呼ばれる非常に大事な物が燃費の8割を決める!といっても過言ではないと思っています。



上の写真が実際のコイルなんですが、本来は5個で1セットになっています。そしてココからが本題ですよ!アトマイザーの心臓部でもあるコイルこのパーツ選びで燃費が決まる!写真右の下に各コイルごとのパラメーターが記載されており4タイプから選択します。


改善1点目ダブルコイルに交換
Eleaf iStick pico25に付けているアトマイザーはELLO (エロ)このアトマイザーには4種のコイルが装着可能で煙(ミスト)と電力を一番抑えれるのがダブル(HW2)なんです!

<何が言いたいか!それはコイルにはそれぞれ推進W数がありシングル(HW1)は40-80W、ダブル(HW2)では30-70W。ダブルの方が10W低いだから燃費があがる>※HW3は70-90W,でHW4は60-80Wです。

※ちなみに、アトマイザー毎に専用コイルが存在し、もっと低いW数で使用できるものもあります

※さらに煙(ミスト)の多さはコイル毎に設定されているΩ(オーム)抵抗値によって決まる、1Ωを境に増加していけば煙は少なくなります。爆煙を求めるなら0.5Ω〜0.3Ωあたりがベスト。




さてさて改善2点目はエアフローの調整



この件においては凄くシンプルな発想です(・Д・)ノ
強い火を起こすには燃料と空気が多量に必要ですよね

と言う事はコイルで燃料を抑えたので後は空気を抑えればイイ!!!

全開にしていたエアフローを閉めればいいわけでこれだけでもかなり向上しました



上記2点をした事によって4mlタンクが一日持つようになったんです
勿論、個人差はあるけど僕にとっては画期的な対策となっています
♪(/・ω・)/ ♪





こちらのお店は品揃えが豊富でした

一度覗いてみると勉強になりますよ♪(o・ω・)ノ))




読んで頂き有難うございました(^。^)

CATEGORY:VAPE

THEME:おすすめ商品 | GENRE:ファッション・ブランド

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

訪問ありがとう(^。^)
Pic Up


ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。