FC2ブログ

40代のごく平凡なサラリーマンが日常にあるちょっとした出来事を綴ってる日記です

少年かむいと 僕と 時々 深夜俺食堂

0
0
いついらいだろう、涙が流れたのは
深夜に一人気が付けば泣いていたかずやんです。


何故泣いてしまったかと言うとYouTubeを見てなんです
悲しい感情からではなく、何か忘れたものを思い出した懐かしさからでした。

『少年かむいカレーライス。』これがYouTubeタイトル

内容は全国のキャンプ地を巡る事が夢のソロキャンパーかむい君が各地を回りながら大好きなカレーやキャンプ飯を楽しむと言った感じで、僕にとってはとても癒しの時間になってます(笑)

2019年の5月からスタートし見てきてますがクオリティーがドンドン増してきておりショートムービーを観てるように引き込まれます。まずは僕が涙した回をご覧ください




どうですか?懐かしい感じがしませんでしたか。
凄く個人的な意見ですが、祖父母やご両親に当たり前をちゃんと教えられて育ったんだろうなと思います。
他の作品でも声や顔出しは一度もしていません。(年齢、本名など素性は全く公開されてません)

動画とマッチしたBGMだけで無駄がなくとても見やすい。
そして動画の終わりに毎回出てくる言葉がなんともお洒落なんです


『田舎そだち少年だった俺も大人になったよ』

『あしたも、かわらぬ一日がおとずれますように。』



素朴で純粋な言葉たちが並んでると思いませんか?
僕は心をうたれます。




こちらはチャンネル紹介です(再生時間 1:06)



こちらは作品内で使われてるBGM動画です(総再生時間  15:00)




こちらはサブチャンネルの深夜俺食堂です。家キャンと銘打って料理を主にしたチャンネルです




彼の作品に出合い今迄全く知らなかった世界を知る事が出来ました。
自然に触れる大切さ、自ら創造し行動する事の大切さを学び
子供たちに伝える楽しみが出来ました(笑)

fc2blog_202102272302578af.jpg
少しだけど道具も買い火を使うことを経験させれたり親子間の時間も増えたんです。

いつの日か彼のように広い大地にテントを張り
星空を見上げ家族で素敵な時間を過ごすつもりです。


ではこれにておしまーい(笑)



読んで頂き有難うございました。 読んで頂き有難うございました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
日記を書く励みになりますのでクリックお願い致します

0 Comments

There are no comments yet.